株式会社FiLysでは、『営業も売り込みもしないで集客と売上達成の方法』も提供しています!

無料のマネーセミナーは、日本各地で開催されています。

 

東京に次いで開催数が多いともいわれる名古屋の激戦区で、マネーセミナーの講師として登壇し、わずか4年で、3,000人の方々に出会い、末永いお付き合いが現在まで続いております。

 

皆様とのお付き合いを通して、4年後の2018年になり、マネーセミナーの受講後の効果をさらに追及し、内容のクオリティを高め、人数を減らし、有料マネーセミナーも開催致しました。

 

すると、さらに、多くの方がお集まりくださり、こんな有難いお声を頂戴しました。

 

「小林先生のセミナーは他のマネーセミナーとは違います!有料でも安いくらいです!小林先生と、継続してお付き合いさせて頂きたい!」

 

いかがでしょうか?

 

冒頭でお届けしたとおり、日本各地で、無料が当たり前のマネーセミナーを有料にしても、温かいお声を頂けている。

 

そして現在では、金融業界や保険業界のマネーセミナーセリングという手法は珍しいことではありませんが、「成功している」と言われる講師は、それほど多くはいらっしゃらないのも、事実です。

 

なぜ、成功できないのか。

 

一般的なマネーセミナーセリング手法は、無料でマネーセミナーを行い、参加者様に購入頂きたい講座や商品について知って頂くことで、売り込み・営業をしなくてもお客様になって頂きやすい販売手法です。

 

ですが、ここで終わってしまっています。

 

「有料でもお客様が来てくださるマネーセミナーセリング手法」は、ないのです。

 

弊社の無料マネーセミナーが成功した実績は、月平均2開催、20~30名、常に満席、結果、2講座で40~60名の集客ができ、さらにお付き合いが続けられた結果です。

 

無料のマネーセミナーをしていたのは、この業界の常識に沿っていたからです。

 

ですが、無料のマネーセミナーの常識ですら、成功している人が少ない中、私は成功し、先ほど記載しました通り、常に満席を達成していたのです。

 

その上、人気がありすぎて、朝から晩まで相談予約で満席。満席に満席の日々。

 

そして、この無料マネーセミナーの顧客単価は、2時間の面談で 2,000円
有料マネーセミナーを行っている今の顧客単価は、2時間の面談で 64万円です。

 

私は、顧客単価が上昇しても、信念は変えませんでした。

 

「64万円のお客様へのサービスに妥協したくない。」

 

そのためにも、無料マネーセミナー時代の顧客様(2,000円)の対応が難しくなり、プロの事務員を雇うまでになりました。

 

人件費も抑えられ、仕事のクオリティに妥協しないで良い環境を作り出すまでになったのです。

 

無料マネーセミナーでもなかなか集客できないといわれる中、私の有料マネーセミナーが成功している理由は、何でしょうか。

 

集客だけではないのです。
いかに「お客様の効果」に重きを置いたか、という結果なのです。

 

無料マネーセミナーにご参加くださった方のお金のお悩みを個別相談でお伺いするのは、当たり前です。

 

でも、私が当たり前だと思っているのは、お金の悩みの「理由」なのです。理由を話していただけるからこそ、「本当の解決」が提供できるのです。

 

私のマネーセミナーをご受講後に、お客様が安心して選択できるように、責任のひとつと心を込めてさまざまな選択肢をご用意しております。

 

例えば、

・個別の相談料
・顧問料
・有料セミナーへの継続参加
・信頼できる保険代理店への引継ぎ(※お客様がご希望される場合のみ)
・信頼できる専門家へのご紹介

このように、マネーセミナーの参加者様の本当の悩みや問題に合わせた選択肢。

 

いずれかをお選びいただけるからこそ、口コミ、ご紹介が広がり、多くの方々が、弊社を選択してくださっています。

 

先ほどもお届けしたので一部、重複いたしますが、無料マネーセミナーでは、毎月40~60名の方がご参加くださり、私自身が「お客様のお役に立ちたい」という想いで多忙を極めたのです。

 

それまでは、参加者様が希望された場合のみ、弊社のお客様となって頂いておりましたし、お金のお悩みだけ伺って、ご縁のなかった相談者の方も、もちろんいらっしゃいました。

 

所属保険代理店でも、2社以上、日本で10本の指に入るトップクラスの成績実績を、おさめていたほどです。

 

でも、「それでは、良くない」と気づいたのです。

 

なぜなら、私どもの成功は、この先にあったからです。
なぜなら、私どもがお客様から求められたいのは、この先にあったからです。

 

弊社の理念である「お客様への感動の提供」を徹底し続けたからです。

 

弊社が開催している、マネーセミナーの参加者様は、何を求めているのか。何を期待しているのか。それに対し、私は、応えているのか。

 

末永いお付き合いができている方々は、目的の実現ができているのか。
お客様が求めているものを徹底的に考え、応える。

 

私のお客様は、ご契約のご縁が一度ではなく、何度も何度もお申し込みくださいます。

 

ある時は、有料セミナーへの参加。またある時は、ご希望された保険代理店への保険相談。またある時は、継続教育のフォローアップマネーセミナー。そして、有料相談。そしてまた、保険相談。と。

 

これが、私どもの成功の先にあるスタートだったのです。

 

だから、無料マネーセミナーから有料マネーセミナーにしなければならなかったのです。

 

保険のプロから保険に加入したお客様が、保険募集人へ感謝するようなことがあったとしても、そこに「お客様の感動」はあるでしょうか?

 

あなたは、お客様へ感動をお届けしている自信がありますか?
あなたのお客様は、1回のご契約をされた後も、あなたに何度も何度も、お申込みされていますか?

 

  • あなたのサービスは、世の中や業界の常識・当たり前を提供するにとどまっていませんか?
  • あなたのサービスは、お客様に「こういうものだ」と思わせて(妥協させて)いませんか?
  • あなたのサービスは、お客様が今後もあなたを選び続ける理由となっていますか?
  • あなたのサービスは、他のサービスとの違いは何か、明確に言えますか?
  • あなたのサービスは、お客様が心から知人に紹介したいと思ってくださるサービスですか?

 

 

以下は、弊社への金融業界や講師の方からのご相談の一例です。

・セミナーセリングのやり方を知りたい。
・セミナーコンテンツの作り方が分からない。
・セミナーはできても、集客ができない。集まらない。
・セミナーをしても、所詮、商品を売るためでしょ、と思われてしまうのが怖い。
・セミナーはできても、その後の販売に至らない。

・自分の販売商品以外の知識がない。わからないことを聞かれたらどうしよう。
・集客以前に文章が苦手で告知ができない。
・失敗したら恥ずかしい。
・忙しすぎて、変化する周辺知識まで勉強する暇がない。
・お客様に自分の販売している商品を知られていない。興味を持ってもらえない。
・セミナーセリングはやりたいけど、費用対効果が心配。

 

金融業界で活躍している私をご覧になり、異業種の講師からもご相談をいただくまでに、私は成長することができました。

 

だから、お届けする内容のクオリティをもっと高めるために、伝える力をさらに高めるために、私の想いに妥協したくないから、金融や募集人のリテラシー向上を続けるために、私は、有料マネーセミナーに移行しました。私の成功は、お客様のおかげなのです。

 

あなたも今すぐに、1人でも多くのお客様を、あなたの専門分野で救ってください。

 

弊社では、あなたの想いと得意を分け、あなたのお客様に心からの満足、そして感動を提供し、伝わる方法をお教えしております。

 

「売る」「売らなければならない」のではなく、勝手に売れていくのです。

 

あなたが求められる人になればいいのです。
あなたもプロならば、お客様の為に継続的な研究と努力が必要です。

 

「成功したければ成功している人に聞け。」

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます。
ご相談、講座のご依頼、お待ちしております。